05-20 内科結果OK
2022-05-20


禺画像]

カツオブシムシ
---------------------
内科受診。先日の胃カメラや大腸カメラなどの診断結果。
検査時に言われていたとおり,とくに問題なし。
ノドのつまりを訴え,薬をだしてもらった。
治すためのものではなくて,症状軽減するだけだそう。
食事に注意するよう言われた。
あとは婦人科でということになったが,この腹痛が子宮嚢腫が原因だと思えない。
症状が食後によく起こり,右腹上部なので胆石方面ではないかと思うのだけど。
とりあえず,来週婦人科の診断結果を聞いて,その時に腹痛の原因になるのか確認してみる。
グランドゴルフでいっしょの人が受診で来られていて,なんと隣に腰かけた。
ため息をついてしんどそうだったので声かけせず。

弟にDYSONの掃除機をもらった。パチンコの景品だったらしい。
充電池が機能してなくて使えないらしい。
相談室に電話した。
電池の故障とのこと。寿命ですか?と聞いたら,あくまで故障だそうだ。
9020円で交換用が送られてくる。

夕方ジムへ。
入口でグランドゴルフでいっしょの90才の方に会った!
先日渡したタンパク質と筋肉の関係の資料を読んで,しっかり実践しているとのこと。
重たい食材を持って歩いておられた。すごい。
昨日からグランドゴルフの人たち3人に偶然会った。

カメラに埃が入らないようにする細工の続き。
粘着剤で保護フィルターのキャップをとめて使っていたが,
粘着剤がほんの少しずつレンズ側に付着するようになってきた。
結局,粘着剤はやめて幅広の布テープでとめることにした。
片方をカメラの下に貼り付けて,もう片方にマジックテープをつけた。

【ツバメ日記】抱卵5日目
朝5時,あけた。
夕方18時過ぎ,メスがいることを確認しシャッターをしめた。オスは不在。
---------------------
5 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(3) 7104
ハルジオンとカツオブシムシ(3),スズメ幼鳥,アオサギ

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット