植物園ガイド本
2008-06-09


禺画像]

会社の近所。ランタナとアジサイ。ランタナが小さいアジサイに見える。
-----------------------
今日はプラスチックごみの日で,いつもは降りない方の階段から降りたら,
3階の手すりにアマガエルがいた。どうやってここまで来たのか。

電車では,鉄のおじさんが,私市植物園のガイド本を貸してくれた。
昨日,植物園の休憩室に置いてあったのを読んで,買おうかどうしようか
迷ってたやつだ。1000円。2年前の本だというのに,
写真が荒くて,内容はよさそうだけども,買わなかった。
2時間あれば読めそうだが,植物園へ持っていって,
その場で読むのが一番よさそう。

朝からクーラーが入り,おまけにお腹も痛くて,とても気分が悪かった。
昼過ぎに外が涼しくなってきて,窓を開けて,
ツボを押したりしているうちに復活した。

今日は,西田東先生が作品を出されている雑誌を買うつもりで,
本屋へ行ったものの,その雑誌が思っていたよりも大きくて分厚くて,
怖気ついて買えなかった。。。明日再挑戦。。


梅酒の梅をコープで仕入れたのは,はや2週間前であるが,
いまだに漬けるためのガラス瓶の準備ができていない。
今晩やっと梅と酒を別のビンに移し,漬ける用のビンを洗った。

別のビンに入りきらなかった梅,ひとつかじって,
おいしいというものでもなかったので,入りきらなかったのはゴミ箱へ。。
なんかもったいない。
梅酒のあとの梅をどうするかというので,ネット検索すると,
煮炊きに使ったり,梅ジャムにするとか出てましたが,
ジャムにしてもなかなか消費しないし,ここは煮炊きでしょうか。
-----------------------
13 pcs by Nikon COOLPIX S10
アマガエル,アジサイ,花ちゃんひろはー,マイケルときたださん,
アジサイ昼(5), 阪神お立ち台(4)

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット