06-20 夜勤
2012-06-20


禺画像]

コサギが歩いていた@野崎駅前の川。
---------------------
台風4号過ぎました。

夜勤準備中。実家に電話しておこう。
先日の親睦会で,夜勤をされている看護師の方々に
どう準備しているのか聞いてみた。
主婦なのでなんと普通に日中活動してそのまま夜勤に入るのだそうだ。
すごい。

ほんとは今日研修会する予定だったが,日が変わった。
お題は「食事介助について」。
体調の悪い先輩が食介する時,味を関係なく混ぜて提供しているということで,
それを考えなおしてもらうため,先輩が出勤している日に変更になった。
でも先輩,しばらく休みそう?

今から研修のネタ準備。
それからビール飲んで寝てしまいます。

夜勤。
今日は2人の利用者のみ。
ひとりは全介助で,もうひとりは不穏になられる方。
ふたり同時に動かなければ楽勝かも。

行ってみると,無排便6日目の不穏になる方が,前をおさえて歩いておられる。
自室に入られパンツを下げて,布団をひいておられる。
ぜったいここで排尿か排便だと思いトイレ誘導するが,つかみかかって来られ,
出て行け!とどなられたので,やむなく退出。

しばらくして見にいったら案の定だ。
布団はたたんであったが,放尿してあった。
機嫌は少しおさまっている。

そういう夜勤のはじまり。
---------------------
11 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
定点きさいち,セセリ(3), ツバメ,コサギ(6)

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット