11-02
2016-11-02


禺画像]

肉眼ではわからなかったけど,地味と思ってたガは金色の柄だった。
---------------------
父はデイサービス,私はすずよさんふさのさんとあいなの里へ。
とてものんびりした。

駅のホームでベニバナボロギクを見つけた。
草刈りがよくされているせいか,ちょうどよく若いベニバナボロギクがたくさんあった。

オミナエシやフジバカマが植えられているので,
季節にあわせてきたら虫ももっと見られるかも。
変わったトンボを見かけたが近寄れず。

おやつにすずよさんのスダジイ。紙袋に入れてレンジで加熱したもの。
ふさのさんからお土産に採りたて落花生をいただいた。
帰りにベニバナボロギクを収穫。

桐の実といっしょに落ちてた実
カマキリ
マムシの子
アカタテハ
大きなヤマモモ
スギナの先にツクシ
ホオジロ
ジョウビタキ
ヒゲナガクロハバチの幼虫 青みがかった黒い幼虫
ケラ!
干し柿の影

帰ってからベニバナボロギクを茹でて食べた。
茹で汁が紫色!灰汁?
---------------------
0 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
39 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
藍那にて
[散策]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット