04-19
2021-04-19


禺画像]

パート帰りに見つけた。羽化失敗した様子。
近くにツツジが咲いていたので連れて行ったけど難しそう。
---------------------
母の手芸用布の染みがないものを箱詰めして,もったいないJAPANへ送った。
クロネコヤマトへ持ちこんで,端末でログインするだけで送り状ができる。
自宅で宛先住所を登録する必要はあるけれども。

準備万端で行ったのに数々引っかかってとても時間がかかった。
まずは宛先登録がまちがえていた。
会社名だからと名前を入れてなかったら,送り状印刷前に名前を入れるようにと
メッセージが出た。「ご担当」と入れておくべきだったらしい。
次に番地のところで,全角で入力するようにというメッセージが出て,
また先に進めなかった。番地は全角で入れていたので何が間違えているか
わからなかった。スタッフさんが見てくれて,市町村と番地が分かれていたのに,
番地の欄に「萩園1642−2」と入れていたのが引っかかった。
「1642−2」だけが正しい。
送り状印刷の画面では
茅ヶ崎市萩園
萩園1642−2
と表示されていた。萩園がだぶって表示されていた。
全体表示ではだぶらずに表示されていたから,入力場所が間違えているのに気づかなかった。
やっと送り状が印刷できた。

支払いでも引っかかった。WAONカードが使えるというので出したところ,認識しなかった。
別の端末を使ってもダメで,端末をリセットしたら認識した。
カード認識までふたりがかりで10分くらい試行錯誤して解決したけれども,
スタッフさんもいろんなことに対応しないといけないので,
覚えることが多くて大変そう。

パート。
助成金を使って,普段は使ってないWindows7のPCをWindows10と
入れ替えることになった。Windows10のPCが2台になり,
請求事務を覚えてもらっている人といっしょに仕事ができるように,
ネットワークでファイル共有に設定して使うことになった。

近所のスーパーの飲食店でコロナ陽性者が出たそうだ。
---------------------
14 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
スズメ砂浴び,フジ(2), イモカタバミ(3), スズメ水浴び(2),
ツグミ(2), アオスジアゲハ(2), ネコ(2)

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット