07-24 しあわせの村
2024-07-24


禺画像]

帰り車にとまっていたアブ。
---------------------
朝食後,しあわせの村へ。
風呂嫌いの母が珍しく温泉に入りたいというので,検索したらしあわせの村に
介護浴室があるのがわかった!
[URL]

行きでナビが右方向というのに左方向へ行ってしまい,道をまちがえて
カインズひよどり台の駐車場で方向転換したりして,ずいぶん違う道になったのに,
表示している到着時間はまちがえる前と同じだった。
昼食はことことキッチン。
ちょうど12時でそこそこ混んでいて,コロナが心配になった。
朝食が遅かったので,日替わり定食一人前をふたりで分けた。
[URL]

泉質は単純弱放射能泉とあり,ラドンというのが含まれている。
温泉の効能に動脈硬化症があった!
1時間半貸し切りで,浴室に入れる車いすまでついている。
浸かって5分で上がった。
車いすがなかったら,介助はむずかしかっただろう。
母は疲れた疲れたと言っていたが,また行きたいとも言っていた。

 ■車両  N BOX
 ■利用時間  2024/07/24 10:45 - 2024/07/24 15:44
 ■走行距離  29km
 ■最高速度  62km/h
 ■時間料金  4,290円(4時間59分)
 ■安心補償  550円
 ■合計金額  4,840円

晩,7時半ごろシャッター閉めた。
今日もツバメは帰ってこなかった。

母が妙に明るくよく笑う。
寝る前にも笑いながら洗面所から戻ってきて,
「鏡に白髪のおばあさんがいて,誰かと思ったら自分だった」と言って大笑いした。
そのあとも「おーい中村君」を歌ってた。
---------------------
16 pc(s) by Canon PowerShot SX70HS
銭湯東湯閉店,しあわせの村鏡の円柱(3), キムネクマバチ(5), アブ(4),
バッタの子(2), クモ
[車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット